京つう

コンピューター/IT  |洛西

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:SEO対策

2012年10月05日

どこから手を付ければ良いか迷うSEO対策

ホームページを作成して、サーバーにアップはするけれど訪問数は思うように伸びない。

ということで、皆さんそれぞれ色々なSEO対策をされているようです。

でも「これをすれば完璧」なんてSEO対策にはないし、どんどん傾向も変わっています。

一番手っ取り早いのは「metaのkeywordsとdescription」だと思うのですが、これにも賛否両論あるようです。私は一応入力しています。

それとちょっと世間で話題になっている被リンクサービスですが余りにも難解なんで、今回はあまり触れないでおきましょう。

では結局何をすればいいのでしょうか?

「断言できるものはありません」と言うことにはなるのですが、私がいつも心掛けているのは、更新頻度を上げる。テキストでかけるものはテキストで書く。専門用語を使うようなサイトではQ&Aページを設置する。コンテンツを充実させる。まずはここからではないでしょうか。

そして、グーグル・アナリティクスを設置して動向を確認して、傾向と対策をしっかり立てます。そこから次のステップへ進みましょう。

同じカテゴリー(SEO対策)の記事
 CMSの良し悪し (2012-09-24 13:44)
 Yomiサーチは危険 (2012-09-11 15:19)
 成功報酬型のSEO対策の落とし穴 (2012-09-07 12:59)

Posted by アカさん  at 02:58 │SEO対策